こんにちは!k-loinです。
TOMORROW X TOGETHERの初単独コンサート「ACT:BOY」が無事に終わりましたね。
FROSTのMV待ちMOAとしては、パフォーマンスが来てキターーーー!!ってなってました。早くChoreography動画かDance Practice動画が見たいです。
(そろそろハロウィンだし…?コスプレDance Practiceで出たりしたら歓喜)
✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼
はい。という部分を書いたあとに、来ましたね。
みなさんせーの
「フロストエムブイイイイイイイイ」
来てしまいました。とうとう来ました。待っていました。FROST ティザー。
もちろんthe star seekers表記…!!
しかも公開日が、10/28の0時。実質今日です。ドキドキが止まらないです。嬉しい。混沌の章でもちゃんと話が進んでよかった。TXT大好き。では本編へ行きましょう。
あ、この記事はFROST関係ないです。

✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼



今回は「THE Chaos Capter FIGHT or ESCAPE」の「The Star Seekers」トレカ
と「The Doom's Night」に出てくるあの生き物・・・?について考えてみます。
※トレカの画像は載せませんが、トレカ内容は書いてあります。ネタバレNGな方はご注意ください。
OKですか?




ではいきましょう!!

The Star Seekersの世界に登場するメンバーにはそれぞれ守護精霊のようなキャラクターが付いています。(今回は以後精霊と表記)The Doom's Nightでは幼少期ドラゴンを倒す時に現れたり、現代のメンバーがピンチの時に現れたりします。幼少期はゲームの世界なので精霊を認識していましたが、現代のメンバーは精霊のことを認識しておらず、現代で魔法のようなことが急に起きて困惑した様子でした。
DN019
この精霊の姿は、FIGHT or ESCAPEのOSトレカも登場してきました。
1人づつ見ていきます。

スビン
OSトレカ ウサギに羊の角と翼が生えたような精霊
The Doom's Night ウサギに鹿の角と翼が生えたような精霊
幼少期 幼少スビンを乗せられる大きな鹿の精霊
SS0002
左側がスビンの精霊
恐らく、翼と角が生えた兎「ヴォルパーティンガー」というドイツの空想生物が元か?
牙も生えているらしい(OSトレカよ~くみると牙があるようなないような…)
OSトレカだと角の形が羊みたいになっているので現代の精霊と同一個体では無さそう。
SS0006
エルフっぽいスビンに鹿がペアなのは納得、鹿めっちゃ美鹿。


ヨンジュン
OSトレカ 一角を持つ五尾の豹のような幼い精霊
The Doom's Night ユニコーンののような精霊
幼少期 一角を持つ五尾の豹のような大きな精霊
DN024
SS0004
一角を持っているけれど幼少期とOSトレカは豹のような見た目に対して
現代だとユニコーンのように見える。OSトレカと幼少期では成長具合が違っており、
幼少期のほうが大きくみえる。
調べればどんな幻獣か見つかりそうだったが見つかりませんでした。

ボムギュ
OSトレカ 犬かクマのような顔で割れた殻のようなものをつけた小さな精霊
The Doom's Night 未登場
幼少期 大きなゴーレムのような精霊
SS0007
メンバーのOSトレカで唯一手のひらサイズ、あれはいったい何なんだろう。全く想像つきません。
反対に幼少期は誰よりも大きな精霊を使う。葉っぱのようなものが頭についていて、手はモグラのようにも見える。

テヒョン
OS
トレカ 唯一武器(ハンマー)を持つ手袋をつけたリスの精霊
The Doom's Night 未登場
幼少期 蛇と鳥の混ざったようなの精霊
SS0005
この精霊、もしかしたらバジリスクが元かも・・・?作品によってまちまちですが鳥頭で体蛇で翼で表現されているものもありました。
また、OSトレカでは唯一武器を持ったリスです。頭よさそう。

ヒュニンカイ
OSトレカ マフラーを巻いたペンギンのようだが飛べそうな羽をもつ精霊
The Doom's Night 角が生えた、ペンギンのような精霊
幼少期 三本の足を持つ鳥
SS0001
OSトレカだとペンギンの翼が鳥っぽい感じですが、現代だともう少しペンギンに寄ったデザインに見えます。スビンと同じく別個体なのかもしれない。
SS0003
三本足の鳥は日本だと八咫烏になりますが、韓国だと「三足鳥(サムジョゴ)」という太陽を象徴とする伝説の生き物がいるそうです。月の亀との対比。

さて、一人ひとり見てきました。ここで注目したいのが、ヨンジュンの精霊です。
スビンとヒュニンカイは「現代⇒OSトレカ」が同じようなデザインですが、
ヨンジュンだけ「幼少期⇒OSトレカ」が同じデザインになっています。
もちろんテヒョンとボムギュはまだ登場していないので一概に彼だけというわけではありませんが、幼少期とOSトレカの精霊がこの二人も違っているので、おそらくスビンとヒュニンカイと同じととらえています。

ヨンジュンが一人だけ幼少期の精霊と違ったのには何か理由があるのでしょうか?
オッドアイの猫とヨンジュンが契約してユニコーンが砕けたのにも理由があったのかもしれないです。
DN023

最後に「完全に妄想」ですが、1角で5尾の豹というデザインから「ユニコーン×黒猫=ヨンジュンの精霊」になったら面白い。(特に膨らみませんスミマセン)

以上精霊たちについてのまとめでした。

ねぇ!!全然FROST関係なくない??!!と思ったあなた。当たっています。なぜなら、FROST来るなんて思ってなかったからそろそろなんか記事書こう~っていうノリで始めた記事なんですもの!!
24hあと自分がどうなっているのか心配でならないです。楽しみすぎます。スチームパンクですかね?
自分の運命ってなんだろう、正解ってなんだろうともがいている様子なMVになるんですかね?
個人的には歌詞にある「名前」が何なのか気になっています。それがMOAなのかTXTなのか、それとも新しい何かなのか。楽しみすぎる!!!!!

面白かったりユニークだと思ったら👏いただけるとモチベーションに繋がります!
皆さんの考察の一助となったら幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました!